オススメはコレだ!

使ってよかった物や話題の物をレビューしていきます。

EDISON【エジソン】のお箸 左利き用 使ってみたらどうなるの?

こんにちは!

久々の更新になってしまいましたが、みなさん元気でおすごしでしょうか?

うちの子供はただいま年中組でございます。少しお兄ちゃん気分に浸りたいようで、幼稚園にはしを持っていきたいと言い出しました。

 

なので、家で使用しているエジソンのお箸を持って行くことにしました。

今使用しているお箸は2歳から就学前まで使うことができます。

 

リングに指を入れるだけですぐに正しく使えるお箸。

箸先が広く、すべり止め加工がされていて掴みやすいお箸。

 

本当に簡単に箸が使えるようになりました。

子供も使えている事がうれしいようで、ごはんのたびに使っています。

うどんのときは少し苦労しているようですが、それでもこの箸で食べたいと頑張ってたべています。(こうやって成長していくんです。)

 

ただ、下の子は左利きなのでお店では右利き9に対して左利き1の割合でだいたい売られています。右利き用のものはとてもかわいい模様やキャラクターがたくさんありますが、左利き用は…。

 

なんだかかわいそうなのでネットで検索してみると意外にヒットして正直驚きました。左利き用もこんなにあるんだと。

 

ちょうど子供の誕生日も近かったのでキャラクターの物を購入しました。 

 

喜んで幼稚園にもっていきました。

帰ってきたら箸の話ししてくれるかなー。