オススメはコレだ!

使ってよかった物や話題の物をレビューしていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金も叶う!暮らしの無駄を減らす節約アイテム&ワザ

消費税率がアップしてはや半年が経ちました。 わずか2%といっても家計への影響はじわりじわりときていることでしょう。 だからこそ、今すぐにでもできる『節約』が必要になってきます! と、思っていても実際にどう行動していいかわからない。という方が多い…

ケノンその効果は!【第3回目】

ケノン脱毛器を使用して約3ヶ月が経とうとしています。 しばらく効果の程を書けていませんでしたが、やっと書くことができました。 前回はさほど効果がないと思わせるような内容でしたが、次の脱毛をレベルを上げて行ってみたところ、感動の嵐でした! やは…

耳鳴りの原因は脳にある! 補聴器購入で医療費控除の対象になる!

今現在、耳鳴りの推定患者数は人口のおよそ15%~20%に上ります。 耳鳴りとは「実際に音が鳴っていないのに音を感じてしまう現象」です。 原因は、耳(内耳)の異常により起こると考えらえていたが、最近では難聴により脳に伝わる音が減るために、脳が音をキャ…

新型コロナウイルスの影響 休校による子供の家での過ごし方 勉強・スマホ・メンタルケア

政府による突然の要請で全国のほとんどの学校が休校状態となっています。 我が家もその影響を受けて2月末から自由登園・休校となっています。(3月6日現在私の子供が通う小学校から連絡があり、分散登校日を設けて3月末までに3回登校予定です。) 私は去年…

正しい歯の磨き方!歯周病、虫歯を予防!

私はもうすぐ40歳になりますが、虫歯治療はしばらく行っておりません。 しかし、そろそろ歯の健康について真剣に考えていこうと思い、パソコンの電源を入れました。 歯の病気で心配なのは、虫歯や歯周病などがあげられます。 日本人には、虫歯をつくる『ミュ…