オススメはコレだ!

使ってよかった物や話題の物をレビューしていきます。

ズボラ飯!香味ペーストが料理に最適な理由!

私は結婚し10年になり2児の母親であるにもかかわらず、

料理が大の苦手なのです。(本当ですよ!)

 

特にアレンジしたりするのがどうにも苦手のようです。

 

料理上手のママ友が心底羨ましい。

 

どうすればうまくなり、子供たちに喜んでもらえるか?

試行錯誤しながら現在もやんちゃな息子たちを育てています。

 

そんな時にふと思い出して購入したのが

こちら↓↓↓

f:id:asu-home:20200130183235j:image

 

『香味ペースト』

私がオススメなのは鶏ガラ、ねぎ油、こがしニンニクの香味ペーストです。

 

炒飯、スープ、野菜炒めなど、これだけでプロの味になる中華だしです。

 

購入するきっかけは単純です。

 

Hey! Say! JUMPの山田涼介クンがCMしていたからです。

山田涼介クン10年ほどファンしてます。

ものすごく大好きです。

 

単純すぎてすいません。

 

あのCM色々シリーズがあるのですが、その1つが、

お母さんが香味ペーストで息子(山田涼介クン)にチャーハンを作るという設定なんです。

 

山田涼介クンが息子って。

仮の姿ではありますが、羨ましいです。

心の底からです。

 

話が脱線してしまいましたが、

こちらの『香味ペースト』で子供たちが大好きなチャーハンを作ってみることにしました。

 

まずは、材料。 

 

お家にあった、炒飯の材料になりそうなものは、

ピーマン

ネギ

ベーコン

玉子

でした。

 

ちなみにそれぞれの材料の栄養素を簡単に記載しておきます。

 

【ピーマン】~βカロテンには目の疲れを癒したり免疫力を高める働きがあります。

 

【ネギ】 ~辛味のもとでもある「アリシン」という成分が血行を良くして体を温め、疲れのもととなる乳酸を分解してくれます。

 

【ベーコン】~爪や髪の毛の健康保持、筋肉を作る役割のタンパク質、糖質をエネルギーに変換する補酵素の働きがあるビタミンB1などが含まれています。

 

【玉子】  アミノ酸、ビタミン、ミネラルの宝庫です。老化防止や脳の活性化にも効果が期待されています。

 

 

炒飯は色々な具材を入れて楽しめる料理なので、その日ある食材で作ってみるのもいいですね。

 

 

【作り方】

 

材料を小さく切ります。

ピーマン1個

ネギ1/2本

ベーコン3枚

玉子2個

f:id:asu-home:20200130185718j:image

f:id:asu-home:20200130185911j:image

 

フライパンにサラダ油とごま油を

3:1の割合で入れます。

温まったら切った具材をいれます。

f:id:asu-home:20200130190515j:image

少し炒めてから、玉子をいれます。

 

f:id:asu-home:20200130190551j:image

玉子が半熟なうちにご飯を投入します!

冷ご飯でも可です。

 

ご飯がパラパラにほぐれたら、

『香味ペースト』の出陣です。

このくらい入れました。

ご飯は約3膳くらいです。

f:id:asu-home:20200130191132j:image

 

基本、2人分で12cmと書いてありましたが、ご家庭で調整してください。

 

後は、ひたすら炒めるのみです。

この時点で、香ばしい匂いがしてきます。

 

はい、完成致しました。

f:id:asu-home:20200130191248j:image

 

炒飯を作ってみての感想は、とても時短でできるという事と、美味しかったという2点です。

まさしく、『食卓革命』です!

 

チューブタイプなので味付けの調整も簡単で、大きさも14cm程なので冷蔵庫での収納も邪魔にならず重宝する調味料だと確信しました。

 

ズボラ料理が大好きな私にとっては、ありがたいです。

もし、お店で見かけることがあったら試してみてはいかがでしょうか。