オススメはコレだ!

使ってよかった物や話題の物をレビューしていきます。

初めて酵素洗顔パウダー使ってみた結果(黒ずみ毛穴をきれいにするぞ!

突然ですが、

『毛穴汚れをなくしたい。』

と、思ったことはありませんか?

 

黒毛穴、角栓のつまり、ざらつきなどなど毛穴の悩みが尽きません。

 

メイクの仕上がりにも影響を及ぼす毛穴汚れに普通の洗顔では太刀打ちできません。

そんな日々の中で出会ったのが、

 

ラチェスカ 

酵素洗顔パウダー

f:id:asu-home:20200218130142j:image

 

酵素のチカラで老廃物を分解、黒ずみ毛穴や角栓つまりをすっきりさせてくれるのです。

f:id:asu-home:20200218125647j:image

 私が購入したときには、泡立てネットもついてきてお得感満載でした。

 

f:id:asu-home:20200220103843j:image

箱の中から出てきたのはかわいいアイス型の洗顔パウダー。使うのが少々もったいない気もしますね。

 

 

酵素にはプロアテーゼ、ブロメライン、パパイン酵素、リパーゼなどがあります。

こちらの酵素洗顔にはプロテアーゼと2種のアミノ酸系洗浄成分でできています。

そして、ビタミンC誘導体も配合されています。

 

 

酵素洗顔がおすすめの人はこちら。

  • 肌のざらつきが気になる
  • 毛穴汚れが気になる
  • オイリー肌の人

 

 

 

ちなみに酵素洗顔を使うにあたっての注意点ですが、

 

使用回数は週1~3回とする

普通の洗顔と比べると刺激が強いため、毎日洗顔してしまうと肌トラブルが起こりやすくなります。

 

湿気がある場所では保管しない

パウダー状になっているので湿気を含みますと固まってダマになってしまいます。お風呂場や洗面所での保管はやめましょう。

 

洗顔後の保湿は入念にしましょう

酵素洗顔後は、蓄積されていた余分な角質がはがれ、一皮むけた状態になっています。

水分が蒸発しやすくなっているのでいつもより入念に保湿してください。 

 

上記の注意点に気を付けて洗顔をしていきましょう!

 

 

では、さっそく使用してみます。

 

開封する際、結構きっちりと接着されているので力がいります。

こぼさないように注意してください。

 

f:id:asu-home:20200220103918j:image

まず、パウダーはこんな感じです。

いたって普通のパウダーです。

匂いも嫌な感じはありません。

 

 

実際に洗ってみましたが、私がイメージしていた洗い上がりよりしっとりしていました。

 

もっときしきししていると思いがちな酵素洗顔ですが、ツッパリ感もなく使いやすかったです。

 

きちんと汚れが落ちていたためか、化粧水の入りが良かったです。

保湿もしっかり時間をかけてやりました。

 

次の日の朝のお肌は心なしかもちもちしていましたよ。

 

 

ただ、パウダー洗顔ということで慣れていないと泡立たせるのが少し難しいなと思いました。

 

1ケースに15個入っていますので、週1で使っても2か月以上持ちますし、個包装されているので旅行など持ち運びにも便利です。

 

 

ラチェスカシリーズ

実は、このラチェスカにはシリーズがあります。

まだ、私も購入できていませんがそのうち買おうと思っています。

 

クレンジングシリーズ

 

・ホットジェルクレンジング

温感ジェルが肌の上でとろけて、メイクも毛穴の黒ずみも溶かします。

 

・ミルククレンジング

優しい感触のミルクが、するする広がり、毛穴汚れもアイメイクも落とします。

 

・するりんジェルクレンジング

とろけるようなジェルで、落としきれていなかった毛穴汚れまですっきり。

 

・オイルクレンジング

とろーりオイルが毛穴に密着、メイクや角栓もからめとります。

 

・水クレンジング

オイルフリーで、みずみずしいウォーターベース。

 

・クレンジングシート 

極上の大判シート。ふき取るだけでメイクすっきり。

 

・アイメイクアップリムーバー

 さらさらでべたつかず、素早くなじんで、デリケートな目もと、口もとも負担感少なく、すっきり落とします。

 

 

洗顔シリーズ

 

・クレイウォッシュ

クッションクレイ泡で毛穴もすっきり。つるすべタイプとうるおいタイプがあり

ます。

 

・パウダーウォッシュ

本日、紹介した酵素洗顔です。

 

 

スペシャルケアシリーズ

 

・黒パック

スリット入りの黒いシートが肌にぴったりフィット。

 

・あぶらとり紙

皮脂やテカリをしっかり吸収。さっとおさえるだけで、サラサラ肌に。

 

 

まとめ

自分で書き出してみて、こんなにあるんだ~と感動してしまいました。

ラチェスカシリーズは見た目も水玉模様でかわいく、つい手にとってしまいたくなります。

シリーズでそろえると洗顔も一段と楽しくなりそうですね。

 

酵素洗顔もまだ1回目なので10回目くらいにはつるつるになっていてほしいです。